みんなでいっしょにやれたら楽しいよね★♪363

今週末1月25日3時から

協働シンポジウムがあるよ! 場所は府中市ルミエール。

パネルディスカッションには、府中市市長の高野さんもでるの。

静岡県三島市の、市民の力で街中に清流を蘇らせた渡辺さんの話しも聞けるよ。

 

年齢★性別★住所★不問★もちろん無料★

協働ってなんだか、みんなよくわかんないじゃないのっていうんで

タイトルが「協働ってなに?」

単純でしょ!?

協働は、協同じゃなくて、共同でもなくて、みんなでおんなじミッションにむかって

がんばろう!っていうことらしいの。

 

そんなこといったって、ボランティアでただ働きさせられるの?って思ったり

私にとってなんかいいことあるの?ってめんどうがったり、......

ほんとによくわからない。

ことばでああでもない、こうでもない、それだよ、あれだよといっても

ことば遊びになっては意味ないし。

「なんとなく、こんな感じ?」ってイメージで

「なんかいいことありそうだ」って伝わったほうが

人は動くんじゃないかなぁとおもったりしてます。

 

でもって、みんないっしょにやることはいいんだけど、

こき使われてるとか、利用されっただけっていうことに

すっごく敏感だから、あなたにも私にもこんないいことあったね、って

みんなにすぐにちゃんとオープンに知らせたほうがいいよね。

「こんなことが完成したよ、またお願いね」

「うん、いいよ、もっともっとやろうね」っていう気分に

なっていく工夫がたいせつだよね。

 

小学生も、中学生も、高校生だって、大学生だって

年金生活者だって、留学生だって、赤ちゃんおんぶしてるおとうちゃんだって(託児あるし)

みんなきていいんだよ、普段着でオッケーだよ

入場無料だよ、ルミエールだから暖かいよ

おいでね〜〜まってるよ〜〜

「協働の果実がたくさん実りますようにって「協働のウィッシュツリー」も作ってるよ★♪

 

1月25日(土)3時からの協働シンポジウムみんな来てね。

当日参加可能だけど、電話やメールでの予約を受付中だよ★

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks tel (金曜日, 03 11月 2017 20:44)

    Chodacki

  • #2

    zobacz więcej (金曜日, 17 11月 2017 22:29)

    pozgniatawszy

NPO法人 府中市民活動支援センター

市民によるまちづくりをお手伝い

   活躍したい女性の応援団

teenの夢から生まれた
teenの夢から生まれた
 明るくやさしい絵たち
 明るくやさしい絵たち